採用をご検討中の方

すぐにでも採用したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

まずは無料お問合せフォームまたはフリーダイヤル0120-961-181からご相談ください。2,200名以上のアクティブ登録者がいますので条件にあった求職者をすぐにお探し致します。

まずは話を聞いてみたい

フリーダイヤル0120-961-181へお電話下さい。外国人採用に精通した担当スタッフが外国人採用に関わる不安やお悩みを解決します。

採用について

どのような採用方法がありますか?

面接会プラン」「人材紹介プラン」「掲載プラン」の3つのプランで貴社の採用をサポートしています。

ゴーウェルと他の人材紹介会社との違いは何ですか?

他の人材会社とは違い、①社内に外国人スタッフが非常に多い(外国人率73%)②日本人スタッフ自体もタイやベトナムなどの海外での長期在住経験者が多いのが特徴です。
そのためアジア人と一緒に働くことに対しての理解度が非常に高く、ご紹介する際も貴社の外国人採用に対する悩みや不安に対して親身になってご対応できるのが強みです。また、東南アジア語通訳翻訳サービスで5,000社以上の企業様を910名超のアジア人通訳翻訳登録者とともに言語の力でサポートしてきた実績があり、アジアやアジア語に強い唯一の人材紹介会社です。

ゴーウェルにはどのような求職者が登録しているのですか?

当社は日本No.1の東南アジア語翻訳通訳事業と東南アジア語スクールを運営しているため、東南アジア出身の日本語学習者にとって非常に知名度が高く、日本語力の高い人物が登録にくることが多いのが特徴です。2,200名の登録者のうち、日本語能力が高い登録者(日本語能力試験N2以上)の割合は80%以上となります。

どんな企業がゴーウェルを利用していますか?

メーカー・商社・旅行・ホテル・免税店など、海外・外国人とやり取りが多い業界はもちろんですが、最近はIT、小売、建設、生保、飲食、技能実習生受入企業など幅広い業種の企業様からご利用いただいています。企業規模は大手上場会社様から社員数名の企業様まで多岐に渡ります。

外国人を採用する際の注意点を教えてください

外国人は在留資格によって仕事をできる範囲が制限されています。貴社の希望条件に合う経歴や学歴保持者でないと在留資格が発行されませんので注意が必要です。当社の場合、貴社の状況にあった人材をご紹介しています。詳しくはご相談ください。

面接会プラン、人材紹介プラン、掲載プランを利用する場合の入社までのプロセスを教えてください

採用までの流れのページで詳しく説明してありますので、そちらをご参考下さい。

それぞれのプランの料金を教えてください

面接会(文系40-50万/理系60-70万)、人材紹介プラン(文系50万/理系70万、アルバイト5-10万)、掲載プラン(3万~)となります。
面接会と人材紹介プランは完全成果報酬型ですので、採用になるまで費用は一切発生致しません。なお、面接会プランは複数名採用される場合、大幅に割引きいたしますので、料金表をご確認下さい。

東京ではないのですが、採用は可能でしょうか?

もちろん可能です。日本全国勤務可能な外国人も多数登録しています。但し、東京や関東周辺に比べると希望割合は少なくなります。

アルバイトの募集もできますか?

アルバイトの募集も対応しております。通常は週28時間以内の労働制限のある留学生をご紹介することがほとんどです。

契約社員の募集はできますか?

1年単位の契約社員の募集は可能です。1年未満の場合対応はしておりませんので予めご了承下さい。

在留資格について

在留資格とは何ですか?

在留資格とは外国人が日本に在留する際に必要な資格です。在留できる期間、在留中に行うことができる活動が在留資格毎に定められています。「外交」「公用」「教授」「芸術」「宗教」「報道」「投資・経営」「法律・会計業務」「医療」「研究」「教育」「技術」「人文知識・国際業務」「企業内転勤」「興行」「技能」「技能実習」「文化活動」「短期滞在」「留学」「研修」「家族滞在」「特定活動」「永住者」「日本人の配偶者等」「永住者の配偶者等」「定住者」の27種類の在留資格があります。単純労働を目的とする入国・在留は原則として認められていません。

在留資格についての知識がありません。サポートしていただけますか?

「面接会プラン」「人材紹介プラン」では人材をご推薦する段階から在留許可申請が可能な登録者を厳選してご準備、ご紹介いたします。書類準備~取得までサポート致します。なお、「掲載プラン」に在留資格サポートサービスは含まれていませんが、別料金でサポートすることも可能です。まずはご相談下さい。

登録者について

どんな国籍の方々が登録していますか?

ベトナム、タイ、ネパール、ミャンマー、インドネシア、中国、台湾、マレーシア、フィリピン出身の方々が多く登録しています。他の外国人人材会社では中国人の割合が多いのですが、当社の場合、日本在住東南アジア人の間で非常に知名度が高いため、東南アジア出身者の割合が多いのが特徴です。

外国人登録者の年齢/性別を教えてください

20代~30代の若い方が中心で、割合は以下の通りとなります。
24歳以下(19%)、25歳~29歳(40%)、30歳~34歳(20%)、35歳~39歳(9%)、40~44歳(5%)、45歳以上(7%)

登録者の方々は日本で働けるビザ(在留資格)を持っていますか?

登録者の殆どが日本在住で在留資格を保有しています。但し、就労可能な在留資格をもっているのは約40%となります。
約60%の登録者は就職する際に在留資格の変更申請をする必要があります。

登録者の日本語能力レベルを教えてください

日本語能力の高い登録者が多いのが当社の1番の特徴です。日本語能力試験N1(26%)、N2(55%)、N3(11%)となります。

すぐに退職してしまうのではないか心配です

当社から紹介した外国人人材の1年以内離職率は5%未満で、一般的な日本人よりも離職率が低いのが特徴です。理由として日本語能力の高い東南アジア出身の方は勤勉で誠実な方が多いというのもありますが、外国人にとって日本国内で就職先を探すことはそう簡単なことではなく、在留資格を取得した後にはあまり転職をしないという特徴もあります。

 

外国人人材の採用はゴーウェルへお任せ下さい0120-961-181電話受付時間 平日10:00-21:00/土曜10:00-15:00

資料/料金表ダウンロード 人材紹介/面接会/求人掲載プランの資料・料金表をいますぐダウンロード